HOME   »  2010年03月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
「NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010」のラスト公演である愛知ガイシホールに
行ってきました。NHKの生中継など色々と楽しめました。
次の日は帰りに大垣に寄り養老鉄道を撮影してきました。

今回は養老鉄道の写真を紹介したいと思います。

最初は大垣駅で撮影。
DSC_0324_20100329210752.jpg
600系601F

西大垣まで徒歩で移動。
DSC_0342_20100329210752.jpg
車庫でラビットカー塗装が停留していたので駅員さんに聞いてみると
「昼以降に動きます。」と言われたので一度、養老線で大垣まで戻り
昼飯を食べながら近場で撮影できそうな場所をグーグルアースで
検索するとよさそうな場所を室駅付近に発見。

DSC_0504.jpg
室駅は大垣から一駅の場所です。
大垣駅でスイッチバックした列車がちょうど分岐した場所の近くにあり
揖斐方面へ向かう側にのみホームがあり桑名方面へは大垣に戻らないと
乗車出来ません。

この場所から振り返って撮影しました。
回送列車も含むとかなりの本数が来ます。
DSC_0400_20100329210752.jpg
600系602F

DSC_0440.jpg
610系611F

DSC_0518_20100329210805.jpg
600系601F

目的のラビットカー塗装が撮影出来ました。
DSC_0530_20100329210804.jpg
600系606F
乗車数
プロフィール

tetuota

Author:tetuota
鉄道模型にハマり日本橋によく行くようになり気づけばアニメにも目覚めてしまっていた、いわゆるオタクです。
鉄道写真・模型などの事について日記を書いていこうと考えています。

イラスト:カバヂさん

NANAPARTY
二コ動製作動画
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
