HOME   »  2009年11月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
1_20091130003313.jpg
今更ですが、ラピートの話です。
毎日利用する南海電車で一番インパクトが強い列車と思われるラピートです。
自分の中では毎日のように見ていて新鮮味も無く
あまり写真に収めていないように思います。
ということで少ない写真の中から数枚紹介したいと思います。

このラピートは1995年に開港した関西国際空港への連絡特急ラピート
専用車輌として登場した車輌です。

DSC01029.jpg
制御はVVVF-GTO素子であり台車ではボルスタレス台車を搭載しています。

DSC08567.jpg
パンタグタフはPT48を搭載しています。
在籍は36両、6編成です。

DSC_0157.jpg
これは中々無いと思う、雪の中を走るラピート。
この日は長い間、雪が降りました。そしてこの日、1代目のD40さんが故障した日でも
ありました。半泣きでビックカメラに行ったことを思い出します。

今後は台車や屋上配管などの写真も紹介できればと思います。
乗車数
プロフィール

tetuota

Author:tetuota
鉄道模型にハマり日本橋によく行くようになり気づけばアニメにも目覚めてしまっていた、いわゆるオタクです。
鉄道写真・模型などの事について日記を書いていこうと考えています。

イラスト:カバヂさん

NANAPARTY
二コ動製作動画
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
