HOME   »  2009年09月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
もういい。また1521かよ。お前どんだけ1521なんだよ。
と思われても仕方ないくらいこのネタに執着してごめんなさい。
ついに塗装編ですよ。

今回はグリーンマックスの塗料を使いました。
淡緑は伊豆急ペールブルー、緑は緑2号を使用しました。
DSC_0779.jpg
写真は伊豆急ペールブルーを塗った状態です。
思った以上に継ぎ目が目立たなくてよかった。

DSC_0791.jpg
次に下の緑を塗装するためのマスキングを施します。
パーツが邪魔でマスキングには苦労しました。

DSC_0801.jpg
顔も隠しこれでマスキング完了です。
吹き込み止めのためにクリアーを吹いてから緑の塗装を行います。

DSC_0813.jpg
緑色に染まりました。見た目は単なる緑色の塊。
マスキングをはがしていきます。
このマスキングを剥がす瞬間の緊張はたまりません。
言わば塗装の醍醐味ですよね。

DSC_0823.jpg
何とかなってました。吹き込みもあまり無く、とりあえず合格です。
屋根の塗装は塗料を買ってからの話です。

多分、完成したら動画作ります。多分。
乗車数
プロフィール

tetuota

Author:tetuota
鉄道模型にハマり日本橋によく行くようになり気づけばアニメにも目覚めてしまっていた、いわゆるオタクです。
鉄道写真・模型などの事について日記を書いていこうと考えています。

イラスト:カバヂさん

NANAPARTY
二コ動製作動画
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
