HOME   »  2009年03月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
DSC_0998_20090331222334.jpg
去年の10月25日に開催された南海電車祭りで改造中の車体が公開されていた
2200系の改造車である2208系天空の試運転が先日開始されました。
DSC_0179.jpg
本日は2300系との併結での試運転が行われました。
物凄いデザインです。復刻版南海カラーの緑と2300系に使われる赤の塗料
だと思われます。
DSC_0175.jpg
難波寄りは基本的に2300系との併結のために顔が出ないために
2300系と合うようにデザインされています。
DSC_0197.jpg
今回の試運転は山線にも乗り入れて運転されました。
入線時には2300系のIGBTの音と2200系の独特の走行音が同時に聞こえ
違和感を感じました。
DSC_0193.jpg
屋根は塗装されてないみたいです・・・
特に大きな変更は無く2200系と同じです。220001系の時代では2段配管でしたが
2200系への改造時に1段配管に変更されました。
クーラーキセが緑色に塗装されています。
なんというか、いちご電車みたい。

DSC_0370_20090331222319.jpg
そして今回の試運転には特別な要素が色々とあります。
まず最初に、この天空は山線オンリーの運用のため高野線の平坦区間には
乗り入れすることは基本的にはありません。
そして山線のみの運用となった2300系が久しぶりに平坦区間で運転されました。
しかも、1日1往復であった急行は高野山側に2300系が連結されていたため
難波側の幌を出して平坦区間を走る姿は非常に貴重だと思います。

DSC_0419_20090331222334.jpg
白鷺にて堺東発、千代田工場行きの試運転列車です。
ここで急行退避を行います。
DSC_0438_20090331222334.jpg
白鷺にて車内を見物。木製の椅子です。展望車は雨の日にはドアを閉めることが
出来るようになっています。
内装は22001時代の木目調が復活しました。やっぱり南海はこの化粧板ですよね。
DSC_0427.jpg
この天空は2200から大きな改造はありませんでした。
窓の資料を撮影できたので模型化できたらいいな・・・と思っています。

ちなみに4月26日には白鷺にてお披露目会が行われるそうです。
ロゴなども完成した状態だということなのでその時にもデータを撮りに行きたいと
思っています。


明日は大学に学生書を貰いに行ってきます。
高校よりも通学時間は長くなるので慣れるまで大変でしょうね・・・
しかし毎日、阪和線に乗る事になります。定期とかも考えなければね・・・・
とりあえず遅刻しないようにしないと。
乗車数
プロフィール

tetuota

Author:tetuota
鉄道模型にハマり日本橋によく行くようになり気づけばアニメにも目覚めてしまっていた、いわゆるオタクです。
鉄道写真・模型などの事について日記を書いていこうと考えています。

イラスト:カバヂさん

NANAPARTY
二コ動製作動画
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
