HOME   »  2008年08月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
今日は山陽新幹線新神戸駅で撮影してきました。
昔、JR西のCMでこのトンネルから新幹線が出てくる映像を見たことを思い出し思い切って行ってみました。

<1>のぞみ59号 博多行き N700系Z11編成
CSC_0025.jpg

今日の目的は引退まで100日を切った0系です。
近畿地方で撮影できる0系の定期運用は早朝の2本だけです。
今回撮影したのは、新神戸8:13の列車です。

<2>こだま639号 博多行き 0系R67編成
CSC_0082.jpg
定刻でやってきました。上り列車とギリギリ、被らずに済みました。


<3>復刻版の方向幕です。
DSC_0064.jpg

<4>新神戸駅はカーブになっているため停車中でもかなり傾いています。
DSC_0070.jpg


明日は始業式です。
学校が始まれば当分撮影は出来そうにないです・・・
乗車数
プロフィール

tetuota

Author:tetuota
鉄道模型にハマり日本橋によく行くようになり気づけばアニメにも目覚めてしまっていた、いわゆるオタクです。
鉄道写真・模型などの事について日記を書いていこうと考えています。

イラスト:カバヂさん

NANAPARTY
二コ動製作動画
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
