HOME
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
お久しぶりです。1年8か月ぶりくらいの更新です。

さて、一からブログをやりなおそうと思いましてブログ移転を行います。
鉄道模型製作記事を中心に更新していこうと思っています。

1
新HP:きのくに車輛(http://kinokuni.wix.com/kinokuni)
新ブログ:きのくに車輛ブログ(http://kinokunisyaryo.blog.fc2.com/)

HNはtetuotaからきのくにへ変更したします。
ブログをメインで更新し、HPにまとめを掲載したいと考えています。
出来るだけ更新するように努力しますので、今後ともよろしくお願いします。
2012
08.13

いやぁ。夏ですね。
今年の夏休みは一週間ほどです。
といってももう半分終わりまして、明日から大学で
週の後半がまた休みです。

行ってきましたよ。西武ドーム。
ももクロのライブですよ。
なんだかんだで西武に乗るのが初めてなのでこちらも楽しめました。
ライブも凄く楽しかったですね。そしてFCが出来たので早速入りましたよ。
ももクリもあるので楽しみです。
ただ、卒研発表前なので行けるかどうか微妙ですね…。

来月は水樹奈々さんのライブが千葉マリンスタジアムであります。
今年の夏は球場のライブが多いです。

13762133_1728185798_237large.jpg
今日の写真は航空公園で撮影した2000系です。
西武ではこいつが一番好きですね。
2012
07.14

どうも。一ヶ月以上放置しました。
忙しいんです。大学が。
多分、家に居る時間よりも大学に居る時間の方が長いです。
思い出と言えば、りんくうのイオンに行ったことくらい。

そういえば
ここ数ヶ月でももクロにハマりました。
この間は横アリのライブ行きました。
そして8月5日の西武ドーム公演も行ってきます。
ちなみに夏菜子寄りの箱推しです。

明日は水樹奈々の大阪城ホール公演です。
2days両方とも行ってきます。
久々の休みです。弾けてきます。

といった感じです。
DSC_0047_20120714235310.jpg
今年の夏は忙しそうなので、東京は二回くらいしか行かないと思います。
どうもです。

少し前に書いた名古屋市営地下鉄100形は
実は完成していました。
0002.jpg
真ん中には中間車の500形が組み込まれており
東山公園への延伸時3両編成を作ってみました。
100形の中間車は後に700形なども組み込まれているので
長編成にすると図面的にめんどくさい大変なので今回は3両編成です。

0003.jpg
台車が無かったので作りました。
紙とアクリルを用いています。
塗ってから組み立てる構造にしました。


0001.jpg
実はゴールデンウイークに名古屋の丸栄百貨店の鉄道模型のイベントで
展示させてもらっていました。
お久しぶりです。
久々に電車に乗ってきたので写真を紹介します。
今回、訪れたのは近鉄のナローゲージ、内部線・八王子線です。

DSC_6541.jpg
近鉄内部線 四日市~赤堀

DSC_6576.jpg
同じ場所で

DSC_6604.jpg
赤堀駅

DSC_6615.jpg
赤堀駅に先ほどの列車の折り返しが。

DSC_6740.jpg
内部まで乗車し内部で発車を撮影

DSC_6800.jpg
内部駅に2連で試運転幕にして留置されている編成が。
115の台車が物凄い綺麗でした。

模型化してみたいですね。
乗車数
プロフィール

tetuota

Author:tetuota
鉄道模型にハマり日本橋によく行くようになり気づけばアニメにも目覚めてしまっていた、いわゆるオタクです。
鉄道写真・模型などの事について日記を書いていこうと考えています。

イラスト:カバヂさん

NANAPARTY
二コ動製作動画
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
